東東京 帝京高校野球部応援掲示板 ていきょう 春全国制覇経験校 夏全国制覇経験校 特待生制度採用校 戦歴(バーチャル高校野球) 一球速報.com 球歴.com 高校野球ドットコム Yahoo!リアルタイム検索 帝京選手名簿 refresh
日体大はBチーム。バットは金属と木製の差もあり。そもそも「お粗末」とは試合をしてくれた日体大に失礼だと思います。 帝京の宮崎招待試合を比較に出されかねない。content_copy Comment ID: 27172
安藤君の復活を期待します!どうしてもホームラン狙いで打ち上げたり詰まってしまったりで、中々打開出来てない印象です。チームの勝利の為に繋ぐ気持ちで低い弾道の打球を打つようにしたらどうかな? フォームは悪くない。本意じゃないかもしれないがバットを短く持ってみるとか少し逆の発想で工夫してみたいです。 安藤君はおそらく大学進学するような気がするので、投手としては肩肘良くして大学入ってから挑戦すればいい。夏は全てを賭けて打撃職人になって欲しい。content_copy Comment ID: 27171
前田監督、最後の大会でも代打は使ってたよね 【試合結果】第103回全国高校野球選手権東東京大会|バーチャル高校野球 – スポーツブル https://share.google/MwxaUu62XBLEO94d1content_copy Comment ID: 27166
>27161さん 前田 三夫が監督の時も基本的に2007年以降(公式戦では)代打を出しませんでしたからね 2007年の春休みに開催された甲子園の2回戦でも大田投手の臨時の代打が2番手で登板させる垣ケ原投手でしたしcontent_copy Comment ID: 27163
全ては投手と守備のブロックがどれだけ機能するかにかかってる。 特に上位対決の時はね。 打線は水物。 いくら練習試合であれ大学生相手であれ快音連発してても本番で湿るケースはプロでも多々ある。 とにかくエラーや失点を最小限に抑えれば大抵勝てる。 打線は打ち急がずじっくり攻め立てればいずれ集中打に繋がる。 溜めて溜めて満塁で安藤は怖ぇえええcontent_copy Comment ID: 27159
良いか悪いかで言ったらやはり干すとか急に練習から外すとかそう言うやり方はダメでしょ。 良くも悪くも染みついたそう言う印象が敬遠され入ってくる選手の水準が下がったのは事実。 金田監督になり甲子園にも出れて、いい部分を引き継ぎながらも最近ようやく金田がやりたいことを しっかりやれている印象。かつての古臭い雰囲気から、きっちり現代的な指導に変化したことが 世間に理解され、帝京に入れたい、入りたい選手・指導者・保護者が増えるサイクルに入ってくるまでが勝負。 これからの1.2年で甲子園に数回出て、上位進出できれば完全に上昇サイクルに乗れるだろう、正念場。 この夏のチームは正直東京で勝てるかギリだとは思うけど、春夏で行ければ大きいので、なんとか頑張って欲しい。content_copy Comment ID: 27158
前田監督は尊敬します。それを前提に言わせてもらうと前田監督の時代なら西﨑世代の秋惨敗があれば、西﨑以外ほぼ翌春からスタメンは下級生中心だったかもしれませんね。でも、そうやって強くなっていったのが昭和後半から平成にかけての強豪帝京。content_copy Comment ID: 27156
春大で1年生入れるために背番号空けるとか、学年毎干されるみたいな感じは無くなりましたよね。 最近だと西崎世代も秋惨敗で、ちょっと前の帝京なら一冬超えてあれだけ3年中心にはならなかったでしょうね。content_copy Comment ID: 27155
金田監督は充分に3年生をメンバーに入れてるほうですよ!でも、勝つ為に絶対的戦力となるスタメンクラスの下級生のみだけ入れてる印象。 早いですね、あと10日で夏の組み合わせ抽選。あとちょうど1ヶ月で夏の選手権開幕!沖縄では来週あたりいよいよ開幕かな?もう、後ろを振り返らず前だけを見て勝ち進もう!楽しみです!魂!content_copy Comment ID: 27154
掲示板のこのようなやり取りは、情報の非対称性とネット上の噂の危うさが浮き彫りになっており、非常に興味深くも注意が必要な事例です。この議論の構造を整理すると、以下のようになります。推測と断定の混在:AさんとBさんは「S君が学校を辞めた(退部した)」という前提で話を進めていますが、実際には公式発表や確固たる証拠に基づいているわけではなく、噂や推測の域を出ていません。噂の一人歩き:Aさんの「怪我と言われているが…」という推測に対し、Bさんが「1月に辞めてます」と断言してしまっています。裏付けのない情報が掲示板上で既成事実化する典型的なパターンです。SNS情報の限界(Cさんの指摘):Cさんが「Xの画像にはS君の名前があった」と指摘していますが、これもSNS上の画像であり、名簿の撮影時期や画像の正確性が保証されているわけではありません。この手のコミュニティ掲示板で意見を交わす際は、以下の点に留意するのが一般的です。公式発表を待つ:部員の去就や怪我などのデリケートな情報は、第三者の書き込みやSNSの断片的な情報だけで事実と判断するのは危険です。学校側やチームの公式な発表、あるいは信頼できる報道を待つのが基本です。個人のプライバシーへの配慮:未成年の進路や健康状態に関わるデリケートな話題を、ネット上の匿名掲示板で憶測だけで詮索したり、理由を決めつけたりすることは、当事者や関係者を傷つけるリスクがあります。情報の取捨選択:「ネット上の書き込みは不確かな情報も多い」という前提を持ち、Cさんのように多角的な視点(本当に名簿にいるのか等)で客観的な事実を求める姿勢が大切です。content_copy Comment ID: 27138
Xに出てたけど 3年 安藤 池田 植草 大ヶ島 岡崎 岡田 加藤 唐津 関根 高柳 立石 蔦原 仲宗根 NPJ 藤田 2年 木村(成) 島末 鈴木 関口 成田 目代 1年 尾崎(1年) 羽吹 村松 山中 ここから5人脱落か、あるいはB戦から逆転か。岡山もまた入れ替わりあるのかな。content_copy Comment ID: 27127
今日は帝京高校のコーナーにも書き込むカメ大王です 今年は今夏の公式戦でも活躍が見込める1年の選手が多くて、これは甲子園に向けても、大きくモノを言うことですね!!☆☆♬ 喜ばしいお知らせです!!☆☆♬ >でも今夏の公式戦でだっていくら活躍が見込める1年の選手でも 全員でやるべき練習はキッチリ全員のペースでやり通すことも継続は力なりですよ バッターも練習の時から特に代打でも打席への出場が見込める1年の選手は、初球打ちする時の打率の好さにはトコトンコダワりましょう!! 初球打ちする時の打率の良さにはコダワれ、初球打ちする時の打率の良さ!! という精神が大事です >大西投手をはじめ1年のピッチャーは ピンチを迎えると気が引き締まるタイプが望ましいですね まぁ、帝京高校には甲子園初出場レベルというほど強くなってから1年の夏前でもそういうピッチャーは本当に多いと思いますが >横浜高校野球部OBのイケメンオリキャラでも キュアキャッチャーギャンブラーのお兄様は松坂さんが野球人生の最初のヒーローです 高校時代。1年の夏前でも失点前の時点では、ピンチを迎えると気が引き締まるタイプでもありました 生年月日に関しては、現役のプロ野球選手でいえば大リーグを経験済みな大物の野球選手を弾くと、京田選手(ドラゴンズ➡横浜DeNAベイスターズ)や大卒でドラゴンズの現役生え抜きな柳投手らと同い年になります >で、帝京高校には今夏の公式戦に向けて、久しぶりに2季連続となる春夏連続出場を遂げて欲しいし めざせ甲子園☆☆ 地方の夏の都道府県大会では難しい話ですが、今夏の公式戦では二松学舎大付の1年半ぶりとなる甲子園再出場を、今年の東東京大会にて待ったを掛けて欲しいです!!content_copy Comment ID: 27122
帝京野球部をみんなで応援しよう!
最新位置へ自動更新(7秒毎)
16966応援コメント
目代くんの成長が楽しみ!
https://l.smartnews.com/m-7R6xtAbe/uINbQX
Comment ID: 27173
日体大はBチーム。バットは金属と木製の差もあり。そもそも「お粗末」とは試合をしてくれた日体大に失礼だと思います。
帝京の宮崎招待試合を比較に出されかねない。
Comment ID: 27172
安藤君の復活を期待します!どうしてもホームラン狙いで打ち上げたり詰まってしまったりで、中々打開出来てない印象です。チームの勝利の為に繋ぐ気持ちで低い弾道の打球を打つようにしたらどうかな?
フォームは悪くない。本意じゃないかもしれないがバットを短く持ってみるとか少し逆の発想で工夫してみたいです。
安藤君はおそらく大学進学するような気がするので、投手としては肩肘良くして大学入ってから挑戦すればいい。夏は全てを賭けて打撃職人になって欲しい。
Comment ID: 27171
日体大の中軸が3人とも菅生出身で去年と一昨年と菅生と春で戦ってて一勝1敗 奇遇にもその時の相手メンバーと戦って勝つとはね
Comment ID: 27170
丁度今記事出てて17本だってさ
Comment ID: 27169
目代今通算何本目?
Comment ID: 27168
日体大、スターティング及び交代メンバー
Comment ID: 27167
前田監督、最後の大会でも代打は使ってたよね
【試合結果】第103回全国高校野球選手権東東京大会|バーチャル高校野球 – スポーツブル https://share.google/MwxaUu62XBLEO94d1
Comment ID: 27166
日体大との練習試合で帝京勝利してますが
日体大は上級生(3年生、4年生)抜きで試合してるのですかね?
それにしても大学生にしてはお粗末ですね
Comment ID: 27164
>27161さん
前田 三夫が監督の時も基本的に2007年以降(公式戦では)代打を出しませんでしたからね
2007年の春休みに開催された甲子園の2回戦でも大田投手の臨時の代打が2番手で登板させる垣ケ原投手でしたし
Comment ID: 27163
27152さん
帝京の試合動画上げてくれて有難う!!
Comment ID: 27162
金田監督って代打全く使わないよね、選手への信頼が厚いのか、ここぞって時に打てる選手がいたらなぁ
Comment ID: 27161
全ては投手と守備のブロックがどれだけ機能するかにかかってる。
特に上位対決の時はね。
打線は水物。
いくら練習試合であれ大学生相手であれ快音連発してても本番で湿るケースはプロでも多々ある。
とにかくエラーや失点を最小限に抑えれば大抵勝てる。
打線は打ち急がずじっくり攻め立てればいずれ集中打に繋がる。
溜めて溜めて満塁で安藤は怖ぇえええ
Comment ID: 27159
良いか悪いかで言ったらやはり干すとか急に練習から外すとかそう言うやり方はダメでしょ。
良くも悪くも染みついたそう言う印象が敬遠され入ってくる選手の水準が下がったのは事実。
金田監督になり甲子園にも出れて、いい部分を引き継ぎながらも最近ようやく金田がやりたいことを
しっかりやれている印象。かつての古臭い雰囲気から、きっちり現代的な指導に変化したことが
世間に理解され、帝京に入れたい、入りたい選手・指導者・保護者が増えるサイクルに入ってくるまでが勝負。
これからの1.2年で甲子園に数回出て、上位進出できれば完全に上昇サイクルに乗れるだろう、正念場。
この夏のチームは正直東京で勝てるかギリだとは思うけど、春夏で行ければ大きいので、なんとか頑張って欲しい。
Comment ID: 27158
夏は研究されてても、NPJにやっぱり頑張ってもらいたい!強豪に勝ててきたのは彼のおかげ!
Comment ID: 27157
前田監督は尊敬します。それを前提に言わせてもらうと前田監督の時代なら西﨑世代の秋惨敗があれば、西﨑以外ほぼ翌春からスタメンは下級生中心だったかもしれませんね。でも、そうやって強くなっていったのが昭和後半から平成にかけての強豪帝京。
Comment ID: 27156
春大で1年生入れるために背番号空けるとか、学年毎干されるみたいな感じは無くなりましたよね。
最近だと西崎世代も秋惨敗で、ちょっと前の帝京なら一冬超えてあれだけ3年中心にはならなかったでしょうね。
Comment ID: 27155
金田監督は充分に3年生をメンバーに入れてるほうですよ!でも、勝つ為に絶対的戦力となるスタメンクラスの下級生のみだけ入れてる印象。
早いですね、あと10日で夏の組み合わせ抽選。あとちょうど1ヶ月で夏の選手権開幕!沖縄では来週あたりいよいよ開幕かな?もう、後ろを振り返らず前だけを見て勝ち進もう!楽しみです!魂!
Comment ID: 27154
1年生がメンバー入るのも否定はしないが、3年生大事にしてくれないとなーー、最後なんだから。
3年生の最後の底力ってすごいパワーよ。
Comment ID: 27153
日体大とのハイライトです。
夏予選が楽しみです。
Comment ID: 27152
夏の一次登録ね
Comment ID: 27151
春の関東では立石が入ってたよ
Comment ID: 27150
先日の日体大さんとのハイライトが早速上がってましたね。
Comment ID: 27149
今の3年生が1年の時も一次登録はNPJ 、安藤の左右2枚と池田、関根の内野2枚が入ったんだよね。
Comment ID: 27148
生駒出身の村松くんは中学時代からかなり上手いショートだと思ってました。まさか奈良から帝京に来てくれるとは!十分木村くんを脅かす存在です。
Comment ID: 27147
選手権は帝京しか勝たん!
Comment ID: 27146
目代、弟いたよな
Comment ID: 27145
佐々木頑張ってるね。巨人で。帝京高校時代、素晴らしい1番バッターと思ってたけど、ここまで来るとは。帝京には、いい選手が入学してきますね。
Comment ID: 27144
にしても一年で左と右が1人ずつメンバー候補で二遊間の一年もメンバー候補なの数年後楽しみすぎだろ
Comment ID: 27143
あと渕君、山中君あたりも当落線上っぽい
Comment ID: 27142
岡崎がスタメンなら多少は迫力増すから期待してる
Comment ID: 27141
20名の内、投手は6枚かな~(安藤、目代は野手扱い)
パスカル、羽吹、岡田、成田、は有力で、
あと2枚は、植草、関、関口、木村泰の争いかー
Comment ID: 27140
目代すごい
Comment ID: 27139
掲示板のこのようなやり取りは、情報の非対称性とネット上の噂の危うさが浮き彫りになっており、非常に興味深くも注意が必要な事例です。この議論の構造を整理すると、以下のようになります。推測と断定の混在:AさんとBさんは「S君が学校を辞めた(退部した)」という前提で話を進めていますが、実際には公式発表や確固たる証拠に基づいているわけではなく、噂や推測の域を出ていません。噂の一人歩き:Aさんの「怪我と言われているが…」という推測に対し、Bさんが「1月に辞めてます」と断言してしまっています。裏付けのない情報が掲示板上で既成事実化する典型的なパターンです。SNS情報の限界(Cさんの指摘):Cさんが「Xの画像にはS君の名前があった」と指摘していますが、これもSNS上の画像であり、名簿の撮影時期や画像の正確性が保証されているわけではありません。この手のコミュニティ掲示板で意見を交わす際は、以下の点に留意するのが一般的です。公式発表を待つ:部員の去就や怪我などのデリケートな情報は、第三者の書き込みやSNSの断片的な情報だけで事実と判断するのは危険です。学校側やチームの公式な発表、あるいは信頼できる報道を待つのが基本です。個人のプライバシーへの配慮:未成年の進路や健康状態に関わるデリケートな話題を、ネット上の匿名掲示板で憶測だけで詮索したり、理由を決めつけたりすることは、当事者や関係者を傷つけるリスクがあります。情報の取捨選択:「ネット上の書き込みは不確かな情報も多い」という前提を持ち、Cさんのように多角的な視点(本当に名簿にいるのか等)で客観的な事実を求める姿勢が大切です。
Comment ID: 27138
そんなにしつこく詮索しなくていいでしょ
ベンチ入りやスタメンの選手を応援するだけだ
Comment ID: 27137
※このコメントは掲示板利用規約違反(削除要請含む)により削除しました。
Comment ID: 27136
※このコメントは掲示板利用規約違反(削除要請含む)により削除しました。
Comment ID: 27135
目代がいる間にもう一人目代を連れてきて欲しい
がんばれスカウト
Comment ID: 27134
普通に今年も1年生まじでレベル高すぎるな。
Comment ID: 27132
※このコメントは掲示板利用規約違反(削除要請含む)により削除しました。
Comment ID: 27131
※このコメントは掲示板利用規約違反(削除要請含む)により削除しました。
Comment ID: 27129
目代くんはこの調子で夏は大暴れしてほしい!
Comment ID: 27128
Xに出てたけど
3年
安藤 池田 植草 大ヶ島 岡崎 岡田 加藤 唐津 関根 高柳 立石 蔦原 仲宗根 NPJ 藤田
2年
木村(成) 島末 鈴木 関口 成田 目代
1年
尾崎(1年) 羽吹 村松 山中
ここから5人脱落か、あるいはB戦から逆転か。岡山もまた入れ替わりあるのかな。
Comment ID: 27127
昨日の帯同は尾崎君、羽吹君、村松君、山中君らしい。
Comment ID: 27126
昨日のAチーム入りは一年生羽吹くんいがいにもいたのだろうか?
Comment ID: 27125
創志が中国チャンピオン。全国レベルの投手陣と対戦できるのラッキーだな。
Comment ID: 27124
関口の右サイドハンドはちょっと面白い
逆に、これらの台頭により植草や関の序列が厳しくなりそうだ
3年生ピーンチ!
Comment ID: 27123
今日は帝京高校のコーナーにも書き込むカメ大王です
今年は今夏の公式戦でも活躍が見込める1年の選手が多くて、これは甲子園に向けても、大きくモノを言うことですね!!☆☆♬
喜ばしいお知らせです!!☆☆♬
>でも今夏の公式戦でだっていくら活躍が見込める1年の選手でも
全員でやるべき練習はキッチリ全員のペースでやり通すことも継続は力なりですよ
バッターも練習の時から特に代打でも打席への出場が見込める1年の選手は、初球打ちする時の打率の好さにはトコトンコダワりましょう!!
初球打ちする時の打率の良さにはコダワれ、初球打ちする時の打率の良さ!!
という精神が大事です
>大西投手をはじめ1年のピッチャーは
ピンチを迎えると気が引き締まるタイプが望ましいですね
まぁ、帝京高校には甲子園初出場レベルというほど強くなってから1年の夏前でもそういうピッチャーは本当に多いと思いますが
>横浜高校野球部OBのイケメンオリキャラでも
キュアキャッチャーギャンブラーのお兄様は松坂さんが野球人生の最初のヒーローです
高校時代。1年の夏前でも失点前の時点では、ピンチを迎えると気が引き締まるタイプでもありました
生年月日に関しては、現役のプロ野球選手でいえば大リーグを経験済みな大物の野球選手を弾くと、京田選手(ドラゴンズ➡横浜DeNAベイスターズ)や大卒でドラゴンズの現役生え抜きな柳投手らと同い年になります
>で、帝京高校には今夏の公式戦に向けて、久しぶりに2季連続となる春夏連続出場を遂げて欲しいし
めざせ甲子園☆☆
地方の夏の都道府県大会では難しい話ですが、今夏の公式戦では二松学舎大付の1年半ぶりとなる甲子園再出場を、今年の東東京大会にて待ったを掛けて欲しいです!!
Comment ID: 27122
1年生も有能な選手多いだけにベンチ入りメンバーが熾烈を極めそうだ
Comment ID: 27121
安藤の復活次第で夏甲子園行けるか決まりそうだな、、
DHよりファーストやらせたらリズム作れそうだが
Comment ID: 27120