Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/raqoom01x/keijiban.info/public_html/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 122
帝京(東東京)高校野球部応援掲示板 | ツブヤキューBBS
東東京
Team Logo

帝京高校野球部応援掲示板

refresh

帝京野球部をみんなで応援しよう!

この掲示板は帝京高校野球部&OB・選手を応援し激励するために開設しています。技術面・チーム戦術に偏った書き込みは遠慮をお願いします。場合によっては削除します。皆さんと楽しい掲示板にしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします!

最新位置へ自動更新(7秒毎)

書き込み

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

1 341 342 343 344 345

17215応援コメント

  • > 27550

    「本来の力を発揮できなかった」と解釈しました。

    関一との決勝戦は守備の破綻、特に逆転直後でエラーが出てしまったことが大きく、打つ方は力を発揮したという印象です。

    Comment ID: 27555

  • 逆を言えば、しっかり主力選手が活躍すれば優勝出来るという事。変に力まずにがむしゃらに泥臭く食らいつく。

    Comment ID: 27553

  • 選手権は必ず優勝、日本一になると信じているぞ!!

    頑張れ!!……帝京ナイン!!
    応援しています!!

    Comment ID: 27552

  • 確かにライバル校に負ける時は主力が機能してない場合がほとんどですね 西崎世代は富浜に1発は出たけど

    Comment ID: 27550

  • とにかく圧倒的王者として余裕しゃくしゃくのメンタルを見せて欲しい。
    どこも余裕でしょぐらいに考えてやった方が実力以上のものを出せる。
    変に構えるから毎年夏に主力が沈黙するんだよね。
    気負い過ぎてね。
    ナメるぐらいでやった方がいい。

    Comment ID: 27540

  • 秋は帝京が勝った、そして選抜出場が叶った。現時点では、冬の鍛えで関一のほうが強くなってしまった。沖縄尚学に逆転勝ちした事は間違えなく全国レベルなんだけど、これから当たるかもしれない明中、二松、岩倉、修徳、関一その他との試合は謙虚に挑戦者として戦ってほしいなー
    受けて立ったら、また負けると思う。

    Comment ID: 27539

  • OBの杉谷さんと原口さんのトークイベントに行ってきました!
    帝京高校時代の色々なエピソードが聴けて楽しかったです!

    Comment ID: 27538

  • 何となく親戚ならセンバツで記事とかになりそうな気もw

    ちなみに池田君と横浜田島君はいとこってセンバツの実況が言ってた気がする。

    Comment ID: 27536

  • 立石君の謎。阪神の立石と親戚という噂は本当か?

    Comment ID: 27532

  • 今はもう家帰ってご飯食べてるんじゃない?

    Comment ID: 27526

  • 針谷忠昌部長はどこに行ったの?

    Comment ID: 27524

  • 立石はキャッチした後のスローイング動作がかなりモッサリした感じだよね
    守備範囲も壊滅的ではないけどギリギリレベル
    少し動きの良い選手なら取れる当たりを上越されるケースあるしね

    Comment ID: 27523

  • 立石そんなにあかんかな?1年秋のバックホームとか、センバツでの真っ正面の難しいライナー処理とか。慣れていないんだろうなって動きだが、触れる範囲の処理はよくやってる感じするが。

    Comment ID: 27522

  • 守備力で言えば、安藤、蔦原を守備に回して立石DHかな

    Comment ID: 27521

  • 鬼の金田、佐藤でセンバツ後からこの陣形を鍛えたと思うので、夏はやってくれるよ。

    Comment ID: 27520

  • > 27517

    そうだね。悩ましいね。

    安藤が投げて防げる失点と、ファーストで防げる失点のどちらが多いか。

    フィールディング、キャッチング考えると後者なのかとも思う。特に、関一や岩倉相手にエラーは禁物だからバント処理とかショーバン送球の処理とかが絡んだ失点は避けたい。

    Comment ID: 27519

  • 怪我で投げれないからDHみたいになっているが、元々は二刀流想定で守備の時間を投手準備に専念できるからって理由でのDH起用だったはず。

    まあこの辺はスタッフも頭悩ませますな。
    村松が満身創痍だったのとかみると、真夏の神宮で野手に投手にフル回転って時代では無いのかも。
    逆に怪我は良好、だが野手専念って話であれば、一塁起用あるんだろうが、今の投手陣の状態で、せっかく投げれるエース格を投げさせないかと言われるないだろうし。

    Comment ID: 27517

  • 安藤は一塁は入るんじゃないかな。レフト立石、DH蔦原とか。ライトは唐津かな。センター目代。ショートは関根か木村。夏は関根かな。捕手は背番号2仲曽根の可能性ある。鈴木が離脱の間は仲曽根が頑張ってたし。ただ大会では鈴木が主にスタメンかね。サード池田、セカンド島末。エースは仁禮。夏は加藤も見たい!ベイジュニの意地三年生の意地を見せてくれ!

    Comment ID: 27513

  • 安藤くんが投げれるならファースト是非とも。蔦原と立石どちらかをDHに!

    Comment ID: 27512

  • 二年生は木村君の復調を願う!島田君も復活してくれ!

    Comment ID: 27511

  • 1年生はメンバー入ったかな?羽吹君は入るだろうけど。

    Comment ID: 27510

  • 特に安藤には頼ってないだろうな。そんなヤワな帝京魂じゃないぜ!俺が抑えるやってやるてメンバーだからさ。

    Comment ID: 27509

  • 安藤に頼る投手陣だと厳しいだろうな。

    ただ、ここってところでは気持ちが入った安藤が1番頼りになりそうな気がする。安藤で打たれるならしゃーないって諦めもつく。

    Comment ID: 27508

  • 記事はあてにならないけどセンバツ前の記事は情報がシークレットな部分もあり、基本秋の大会での成績をもとに記すから現状とのタイムラグはある。春先から故障して安藤君は投げるの回避したんだろうし、いちいちセンバツ前に安藤は投げれませんなんて言わないよ。ただ、今回の記事は故障で投げてなかったが登板可能になったという記事であるから夏には全開とはいかなくても投げるだろう。しかも最後の夏、チームの為に腕を振り絞るだろう。安藤君は将来的には打者で上を目指すだろうし。

    Comment ID: 27507

  • センバツ以降投げていない→センバツもその後も投げていない

    センバツ以降は投げていない→センバツは投げたけどその後は投げていない=センバツを最後に投げていない

    Comment ID: 27506

  • 安藤君がノースローの間に、パスカル君も先発としてもだいぶエースの自覚ついたし持久性もついた。頼もしい。おそらく普通に2連投は行ける。控えも有力な1年生が現れたし、岡田、植草、成田、目代もいる。厳しいというより普通に大丈夫だろう。あとは、守備だ。鉄壁の守備を築けば夏は見えてくる。エラーしなきゃ甲子園行けるよ!

    Comment ID: 27505

  • もともと安藤は絶対なエースという訳ではないから
    どのみち安藤以外の投手陣で抑え込めるようにならないと厳しいね
    安藤には投手での期待より4番らしく打者として勝負強いバッティングを期待

    Comment ID: 27504

  • 安藤君、センバツ以降投げてない…てあるけどセンバツで投げてないよ。でも、夏に備えて登板回避したとみよう!山梨学院の菰田君みたいに。
    いきなり、先発はなくてもリリーフで投げるだけでも物凄く頼りなる。とにかく安藤君が投げられるなら精神的に投手陣だいぶ強くなるね。まだ初戦まで1ヶ月、決勝や甲子園までは1ヶ月半ある。ゆっくり見守って応援しよう!
    この間の岡山招待の動画でも、安藤君キャッチボールしてたし大丈夫でしょう!それに最近打撃も復調の兆し見えてきたのは、投げられるようになった事も一因かな。

    Comment ID: 27503

  • 目代は怪物か。
    そうだと思う。

    Comment ID: 27502

  • 公になってない(あえて隠した?)センバツ前の二刀流を騒ぐ記事と、
    「故障でセンバツから投げてない」が文頭について、登板できる見込みじゃ意味が違うでしょ。
    とはいえ今も全く投げてる気配はないのでフル回転とはいかないでしょうが。

    Comment ID: 27501

  • 記事当てにならないよー投げられないのに選抜前の記事も同じようなこと書いてあった

    Comment ID: 27500

  • 記事に登板可能って書いてある

    Comment ID: 27499

  • 1年生の注目株である村松くんは生駒ボーイズ、尾崎くんは鳥取中央シニア。西日本からよくぞ帝京に来てくれた!!!

    Comment ID: 27498

  • その通りだと思います。
    一発勝負だから冒険はしないかと。
    コールドが見えてきたら主戦外を投げさせる気がします

    Comment ID: 27495

  • 初戦は金田さんが特に信頼を置くパスカルか岡田じゃないの?試合展開によっては羽吹への継投も。勝ち上がりによるけど、特に大東大一は骨っぽい。準々決勝からはスクランブルで。それでもある程度取られることは覚悟。

    ガセでも信じたい安藤の投手復帰が可能なら、これも大会序盤から一度は投げさせるような。流石の安藤でも、久しぶりの公式戦がクソ暑い神宮のプレッシャーがかかる試合は酷過ぎる。

    Comment ID: 27493

  • 東東京チャンピオンなりましょう!

    Comment ID: 27491

  • エース パスカル
    2番手 安藤
    3番手 羽吹
    4番手 目代
    5番手 岡田
    6番手 山中
    7番手 植草
    8番手 成田

    準決勝の岩倉or二松学舎と当たるまでは5-8番手の投手だけで頑張ってもらい、準決勝で安藤復活、抑え目代
    決勝はパスカル→羽吹で締めてもらいたい

    Comment ID: 27490

  • 必ず帝京が優勝する。一戦必勝!

    Comment ID: 27488

  • 大阪桐蔭の掲示板でカメ発見。
    ただし、カメと名乗らず名無しのカキコで投稿。

    Comment ID: 27487

  • 安藤くん投げられるらしいよ

    Comment ID: 27485

  • ピッチャーどうするかね、、

    Comment ID: 27484

  • 秋と似たような感じのトーナメント。帝京側に強豪固まる。関一は楽なトーナメント。決勝は帝京対関一と予想。で、帝京がまた勝つ!

    Comment ID: 27483

  • 平田君ナイスです!!!

    Comment ID: 27482

  • 抽選会は平田君が引いてました。目標は日本一とキッパリ。チーム一丸頑張れ!

    Comment ID: 27471

  • 二松学舎(日大豊山)と岩倉の勝者が難関ですね。帝京にとって相性悪い学校。明大中野もいるし、準決勝がポイントの気がします。

    Comment ID: 27464

  • キャプテンじゃなかったのか、すまない。
    抽選会で抽選した方にありがとーといいたい。

    Comment ID: 27449

  • キャプテンは引いてません

    Comment ID: 27447

  •  抽選会見てたよ。
    キャプテンいい仕事をした!!……ナイスプレーだ!!
    帝京はいい場所の山に入った。ありがとーなッ! 

     初戦で関一と二松学舎大学にぶつからず、潰し合いにならなくて済みました。ホッとしたぜ。
     帝京は相手が誰だろうと油断せず、手加減せず、相手を見下さない、帝京らしい戦いを見せてくれ!!

     最後迄、諦めない【帝京魂】を燃やせッ!

     決勝迄、勝ち進めッ!……帝京ナイン!!
    応援しています!!

    Comment ID: 27445

1 341 342 343 344 345

帝京高校ページのコメント以外の更新日時 : 2026/01/30 15:58:22