東東京 帝京高校野球部応援掲示板 ていきょう 春全国制覇経験校 夏全国制覇経験校 特待生制度採用校 戦歴(バーチャル高校野球) 一球速報.com 球歴.com 高校野球ドットコム Yahoo!リアルタイム検索 帝京選手名簿 refresh
立石君蔦原君はスタメン外せない、目代君登板の可能性を考えると、なんとなく外野の守備固めが必要になる気がするので、3塁コーチャー兼守備固めで藤田は入る気がする。content_copy Comment ID: 27282
予想 1パスカル2鈴木3安藤4島末5池田6関根7蔦原8唐津9目代10岡田11羽吹12仲宗根13立石14加藤15大ケ島16木村17尾崎18岡崎19成田20山中content_copy Comment ID: 27281
でも、他の選手の出場機会増えたし、モチベーションではプラスですよ。しかも、今年から運がいい事にDHが有り怪我?の安藤でも打席に入れている。何も悲観する事はない!content_copy Comment ID: 27274
決勝は違ったけど、準々決勝までファーストで入ったときの安藤の守備って相当大きかった。 ここまで、安藤がDHオンリーなのも結構マイナス。事情があってだろうから仕方ないけど。content_copy Comment ID: 27272
確かに秋の守備は凄かった。特に印象深いのは、鈴木、池田、木村、島田、そして外野陣も安定して頑張った。ファースト安藤の捕球も信頼出来て内野手も思いきりなげられていたし。蔦原が不安かと声が聞こえたが彼なりにいいプレーしてましたし。content_copy Comment ID: 27270
夏の疲弊は全チーム同じだと思うからどう上手くコンディション整えるかですよね。 夏は上手くコンディション調整出来たチームが優位だと思う。だから、夏は番狂わせも多い。content_copy Comment ID: 27268
目代は昨日の2戦目がそうだったけど、ライトに入るケースは少しでも負担が軽くして登板させる想定なのかな? それだと唐津が外れるのが惜しい。唐津、立石、蔦原の3人比べると唐津の優先度が落ちるのは一貫してるよね?content_copy Comment ID: 27267
よく打たれたけど、安藤も130前半のストレートと変化球の組立てだから、関一、二松、岩倉あたりには好調でもある程度は打たれるでしょ。 関一戦は内野陣の球際の強さが半端なかった。この夏はどの試合もあの試合みたいな守備ができるといいけど。ただ、投手も守備陣も疲弊が半端なさそう。content_copy Comment ID: 27266
あと、安藤は秋に決勝で関一に結構単打打たれたけど、今思うとあの時から調子悪かったんでしょうかね。本来なら安藤があそこまで打たれるのが不思議でしたし。それ以降、神宮大会からピシャリと投げてないとこ見ると秋に黙ってて無理したのかな。 逆の発想でそれを考えると、それでも勝った帝京は強い。やはり、帝京はチームとして地力ありますよ。ダメだダメだと守備がなんちゃら、投手がなんちゃらと本当にお前ら帝京応援してんのか?て思うコメントあるけど、夏も帝京行けると予想します。content_copy Comment ID: 27265
来週の組み合わせによります。確かにパスカル、羽吹以外は今は安定的な計算が出来ないような。岡田の意地に期待、2年は成田も春にいい投球したんで期待したい。目代はどうでしょう?ワンポイントでしか投げてないけど、打たれてないですよね?もしかしたら夏の秘密兵器かもしれませんよ。やはり、150キロは魅力だし。関口、植草はもう一つ踏ん張りが欲しい。あとは、一年生の山中が招待試合でセンスある投球してたし期待出来る。いずれにしろ、組み合わせに恵まれて?大会序盤はパスカル、羽吹は投げずに準々決勝あたりから2人を投入出来る展開が理想かなあ。安藤が戻れれば、例え全開じゃなくても心理的に楽ですが。まあ、安藤は夏に間に合わなくても打撃でその分倍に頑張ってもらいましょう。全打席ヒット、ランナーを返すバッティングをして!それぐらいの意気込みでやってくれ。content_copy Comment ID: 27264
羽吹が大会序盤から投げる展開は、勝ち進んでも息切れしそう。背に腹は変えられないけど、避けたいところ。 ここから劇的な投手陣の底上げはフツーに考えると無いだろうね。目代をどこまで投手としてあてにしていいかもよく分からない。あとは超サプライズで安藤復活だけど、それを期待しないといけないくらい火の車。 水物とは言うけど、打線のバカヅキに期待!content_copy Comment ID: 27263
https://news.yahoo.co.jp/articles/a18ad014afd5c841fbed7d07285b999b43419e75 涙content_copy Comment ID: 27262
ハイライト見ましたが羽吹君が投げると負ける気がしませんね。当てられても芯では捉えられない。パスカル、羽吹の二枚看板で夏は行けるでしょうか。あと、1か月リリーフ含めたその他投手の強化と守備はノックは基礎プレーの繰り返し。 あと、開始式の動画見たところ、自己紹介はパスカル君の声が一番聞き取りやすかった。綺麗な通るいい声してますね。content_copy Comment ID: 27261
監督は試合状況に応じた指示は出してるし、選手も理解してるけど、相手のある話はそんなにうまくは行かないよね。 できることは自分たちでコントロールできる部分で、具体的にはエラーしないとか四死球出さないとか、守備面なんだろうね。実際それで昨年秋は勝ち上がったと思う。content_copy Comment ID: 27255
安藤は昨日の学芸館との試合で好調の兆し見えてきたかな?大きいの狙わずコンパクトなスイングになってる。これでいいと思うよ。投手としてはどうかな?やっぱり無理かな。なんとか見たいけど。content_copy Comment ID: 27253
今日のプリキュアを視てから岡山の高野連の公式サイトをチェックして中止を知ったカメ大王です やっぱり自宅待機を心がけていて正解でしたね!!☆☆♬ >今年の岡山の招待試合は 昨日1勝1分けと帝京高校が勝ち越しでおかやま山陽戦ではピッチャーが甲子園につながる招待試合の第1試合 岡山学芸館戦は序盤の打撃は甲子園につながる招待試合の第2試合になったはずです >で、今夏の公式戦に向けて これまで通り勝利を目指して頑張って下さい 私も岡山から今夏の公式戦でも帝京高校を応援したいし、甲子園に出るまでは神宮をはじめとする東京までパワーも送りたいですcontent_copy Comment ID: 27249
中京戦も悪いながらタイブレークまでは踏ん張ったしボコボコに崩れないからな。 信頼が厚いというより、岡田より失点を抑えられる3年2年がNPJ、安藤ぐらいしかおらんのだろう。content_copy Comment ID: 27245
昨日の試合、選手、応援されている方々お疲れ様でした、本日の試合楽しみにしております。 昨日は投手ではパスカル、羽咲、山中が好調、打撃では立石、大ケ島が好調に見えました、目代には本日もHRを期待してます。帝京ガンバレcontent_copy Comment ID: 27244
27238さん 帝京vs岡山学芸館の招待試合動画を上げてくれて有難う!! 帝京……勝利おめでとう!!……( v^-゜)♪ 目代君の豪快な一発が、帝京打線を目覚めさせた。目代君……覚醒したんじゃな~い? 素晴らしいホームランでした。 帝京の攻撃は◎……守備は△かな。 少し目立ったのは連携プレーのミス、ピッチャー陣は中盤、ポカポカ打たれ過ぎ。四球も2回。 今日の試合で分かったのは、ピッチャーを増やす事。 防御率が高いピッチャーを育てる事が急務ですよ。 四球を減らさないと自分自身でピンチを招いてしまうので、夏迄の宿題です。 パスカル君は帝京の守護神。 夏迄にパスカル君を、どれだけ負担を減らせるかが課題だ。 修徳・岩尾・小山がグングン、力を付けているので、帝京も油断出来ません。 今年の夏選手権は激アツになるでしょう。 皆、必死に《帝京打倒》で挑んで来る。 帝京は《帝京魂》を胸に、頑張って《甲子園》へ行って欲しい!! 更に向こうへ……《Plus Ultra》!! 頑張れ!!……帝京ナイン!! 応援しています!!content_copy Comment ID: 27239
関口はこの試合も変わりはなにエラーが絡んで、ついてない感じはある。ただ、6回も捉えられてるからやっぱり厳しいのかな。 成田はストライクとボールがかなりハッキリしてたみたい。 山中はとりあえず無難な投球な印象。content_copy Comment ID: 27238
目代選手がレフトにホームランを打ち込む動画を観てまた書き込むカメ大王です カウントはいかがなものですかね? 初球打ちならベリ・ベリワンダフルなんですが… >岡山学芸館のレフトは 打たせた瞬間チョロっと動いただけであとはタダ、打球を行方を見上げるばかりですね どこに打球があるのか動画では全然見えない感じのホームランでした >目代選手がホームランを打ち込んだ時 ランナーがいない場面でも、これが岡山学芸館のピッチャーがこの回3失点を引き離しパンチされる皮切りになったのではないでしょうか? >明日の倉敷市内の天気予報は 西日本も広範囲で雲がかかるみたいで、やっぱり天気予報は回復しそうにないですね!!(汗) 試合日和な天気なら岡山龍谷がある地域の番町のローソンさんで、倉敷マスカットスタジアムの帝京サイドの内野席にて今日買ったパンを食べようと思いました >しかし天気予報が回復するとは見込めなかったので そのローソンさんでパンを買わなかったのは大正解のような気がします もしパンも買っていると税抜価格が400円以上410円未満でお買い上げポイントを貯めるにはどう転んでも、フランス人気質な私には丁度良い値段になるところですし >で、明日は天気予報通りに倉敷マスカットスタジアムで挙行予定の招待試合の残りの2試合が中止になると 倉敷駅南口の東横インなどのホテルに予約して泊まる帝京ファンには気の毒ですが、選手には岡山の招待試合では今年は勝ち越しとなり、恵みの雨になるはずですね >で、明日は中止になってもならなくても 今夏の公式戦に向けて、これまで通り勝利を目指して頑張って下さい 私も岡山から今夏の公式戦では帝京高校を応援したいし、甲子園に出るまでは神宮をはじめとする東京までパワーも送りたいですcontent_copy Comment ID: 27227
帝京野球部をみんなで応援しよう!
最新位置へ自動更新(7秒毎)
17215応援コメント
立石君蔦原君はスタメン外せない、目代君登板の可能性を考えると、なんとなく外野の守備固めが必要になる気がするので、3塁コーチャー兼守備固めで藤田は入る気がする。
Comment ID: 27282
予想
1パスカル2鈴木3安藤4島末5池田6関根7蔦原8唐津9目代10岡田11羽吹12仲宗根13立石14加藤15大ケ島16木村17尾崎18岡崎19成田20山中
Comment ID: 27281
OBの武藤闘夢君は群馬DPに入団したんですね。富浜君と同じ。
Comment ID: 27279
投げれたとしてもDH安藤。元々投手準備ができる。接触プレーのリスクが無い。とかでDH安藤が始まったがいつのまにか投手が消えた。
Comment ID: 27278
安藤の投手と一塁守備がなくなったのは痛手すぎる。DHは立石で良かったのに。
Comment ID: 27277
でも、他の選手の出場機会増えたし、モチベーションではプラスですよ。しかも、今年から運がいい事にDHが有り怪我?の安藤でも打席に入れている。何も悲観する事はない!
Comment ID: 27274
決勝は違ったけど、準々決勝までファーストで入ったときの安藤の守備って相当大きかった。
ここまで、安藤がDHオンリーなのも結構マイナス。事情があってだろうから仕方ないけど。
Comment ID: 27272
組み合わせはどうなるか?岩倉、関一どちらかの山には必ず入らなければならないが、願わくば二松學舍は帝京とは反対の山に行って欲しいな。
Comment ID: 27271
確かに秋の守備は凄かった。特に印象深いのは、鈴木、池田、木村、島田、そして外野陣も安定して頑張った。ファースト安藤の捕球も信頼出来て内野手も思いきりなげられていたし。蔦原が不安かと声が聞こえたが彼なりにいいプレーしてましたし。
Comment ID: 27270
秋の決勝は神がかり的な守備に尽きるんじゃね?
ヒット性の当たり全部捕球したのにはマジ鳥肌だった!
Comment ID: 27269
夏の疲弊は全チーム同じだと思うからどう上手くコンディション整えるかですよね。
夏は上手くコンディション調整出来たチームが優位だと思う。だから、夏は番狂わせも多い。
Comment ID: 27268
目代は昨日の2戦目がそうだったけど、ライトに入るケースは少しでも負担が軽くして登板させる想定なのかな?
それだと唐津が外れるのが惜しい。唐津、立石、蔦原の3人比べると唐津の優先度が落ちるのは一貫してるよね?
Comment ID: 27267
よく打たれたけど、安藤も130前半のストレートと変化球の組立てだから、関一、二松、岩倉あたりには好調でもある程度は打たれるでしょ。
関一戦は内野陣の球際の強さが半端なかった。この夏はどの試合もあの試合みたいな守備ができるといいけど。ただ、投手も守備陣も疲弊が半端なさそう。
Comment ID: 27266
あと、安藤は秋に決勝で関一に結構単打打たれたけど、今思うとあの時から調子悪かったんでしょうかね。本来なら安藤があそこまで打たれるのが不思議でしたし。それ以降、神宮大会からピシャリと投げてないとこ見ると秋に黙ってて無理したのかな。
逆の発想でそれを考えると、それでも勝った帝京は強い。やはり、帝京はチームとして地力ありますよ。ダメだダメだと守備がなんちゃら、投手がなんちゃらと本当にお前ら帝京応援してんのか?て思うコメントあるけど、夏も帝京行けると予想します。
Comment ID: 27265
来週の組み合わせによります。確かにパスカル、羽吹以外は今は安定的な計算が出来ないような。岡田の意地に期待、2年は成田も春にいい投球したんで期待したい。目代はどうでしょう?ワンポイントでしか投げてないけど、打たれてないですよね?もしかしたら夏の秘密兵器かもしれませんよ。やはり、150キロは魅力だし。関口、植草はもう一つ踏ん張りが欲しい。あとは、一年生の山中が招待試合でセンスある投球してたし期待出来る。いずれにしろ、組み合わせに恵まれて?大会序盤はパスカル、羽吹は投げずに準々決勝あたりから2人を投入出来る展開が理想かなあ。安藤が戻れれば、例え全開じゃなくても心理的に楽ですが。まあ、安藤は夏に間に合わなくても打撃でその分倍に頑張ってもらいましょう。全打席ヒット、ランナーを返すバッティングをして!それぐらいの意気込みでやってくれ。
Comment ID: 27264
羽吹が大会序盤から投げる展開は、勝ち進んでも息切れしそう。背に腹は変えられないけど、避けたいところ。
ここから劇的な投手陣の底上げはフツーに考えると無いだろうね。目代をどこまで投手としてあてにしていいかもよく分からない。あとは超サプライズで安藤復活だけど、それを期待しないといけないくらい火の車。
水物とは言うけど、打線のバカヅキに期待!
Comment ID: 27263
https://news.yahoo.co.jp/articles/a18ad014afd5c841fbed7d07285b999b43419e75
涙
Comment ID: 27262
ハイライト見ましたが羽吹君が投げると負ける気がしませんね。当てられても芯では捉えられない。パスカル、羽吹の二枚看板で夏は行けるでしょうか。あと、1か月リリーフ含めたその他投手の強化と守備はノックは基礎プレーの繰り返し。
あと、開始式の動画見たところ、自己紹介はパスカル君の声が一番聞き取りやすかった。綺麗な通るいい声してますね。
Comment ID: 27261
あと、帝京が招待試合でいつも試合前に渡してる手土産のバッグ、中身なんだろう?東京ひよことか菓子かな?
Comment ID: 27259
もう帰ってるだろう。また、練習試合でも組みそうだけど。
Comment ID: 27258
創志学園とはやりたいね.明日やらないのかな?
Comment ID: 27257
羽吹のクロスファイヤーえぐい!
安心して見てられるよ
Comment ID: 27256
監督は試合状況に応じた指示は出してるし、選手も理解してるけど、相手のある話はそんなにうまくは行かないよね。
できることは自分たちでコントロールできる部分で、具体的にはエラーしないとか四死球出さないとか、守備面なんだろうね。実際それで昨年秋は勝ち上がったと思う。
Comment ID: 27255
打撃は各打者とも点差や場面に合った打撃とカウントを考えて振ってほしいですね。
Comment ID: 27254
安藤は昨日の学芸館との試合で好調の兆し見えてきたかな?大きいの狙わずコンパクトなスイングになってる。これでいいと思うよ。投手としてはどうかな?やっぱり無理かな。なんとか見たいけど。
Comment ID: 27253
やはり安藤の二刀流が必要!バッティングも本来の姿に戻ると思うョ
Comment ID: 27252
創志学園も帝京とやりたかったろうな。特に門馬監督は久しぶりに会えたから。
Comment ID: 27251
失礼しました
羽吹くん、ですm(_ _)m
Comment ID: 27250
今日のプリキュアを視てから岡山の高野連の公式サイトをチェックして中止を知ったカメ大王です
やっぱり自宅待機を心がけていて正解でしたね!!☆☆♬
>今年の岡山の招待試合は
昨日1勝1分けと帝京高校が勝ち越しでおかやま山陽戦ではピッチャーが甲子園につながる招待試合の第1試合
岡山学芸館戦は序盤の打撃は甲子園につながる招待試合の第2試合になったはずです
>で、今夏の公式戦に向けて
これまで通り勝利を目指して頑張って下さい
私も岡山から今夏の公式戦でも帝京高校を応援したいし、甲子園に出るまでは神宮をはじめとする東京までパワーも送りたいです
Comment ID: 27249
わっ中止か!
今日はこのまま帰路に着くのか?
Comment ID: 27248
羽咲って誰やねん!昨日からよ
Comment ID: 27247
雨天中止残念!
Comment ID: 27246
中京戦も悪いながらタイブレークまでは踏ん張ったしボコボコに崩れないからな。
信頼が厚いというより、岡田より失点を抑えられる3年2年がNPJ、安藤ぐらいしかおらんのだろう。
Comment ID: 27245
昨日の試合、選手、応援されている方々お疲れ様でした、本日の試合楽しみにしております。
昨日は投手ではパスカル、羽咲、山中が好調、打撃では立石、大ケ島が好調に見えました、目代には本日もHRを期待してます。帝京ガンバレ
Comment ID: 27244
岡ちゃん打たれまくるのに金やんの信頼厚いよね
Comment ID: 27243
守備もやばい。
Comment ID: 27242
この投手力で甲子園いけたら奇跡
Comment ID: 27241
27238さん
帝京vs岡山学芸館の招待試合動画を上げてくれて有難う!!
帝京……勝利おめでとう!!……( v^-゜)♪
目代君の豪快な一発が、帝京打線を目覚めさせた。目代君……覚醒したんじゃな~い?
素晴らしいホームランでした。
帝京の攻撃は◎……守備は△かな。
少し目立ったのは連携プレーのミス、ピッチャー陣は中盤、ポカポカ打たれ過ぎ。四球も2回。
今日の試合で分かったのは、ピッチャーを増やす事。
防御率が高いピッチャーを育てる事が急務ですよ。
四球を減らさないと自分自身でピンチを招いてしまうので、夏迄の宿題です。
パスカル君は帝京の守護神。
夏迄にパスカル君を、どれだけ負担を減らせるかが課題だ。
修徳・岩尾・小山がグングン、力を付けているので、帝京も油断出来ません。
今年の夏選手権は激アツになるでしょう。
皆、必死に《帝京打倒》で挑んで来る。
帝京は《帝京魂》を胸に、頑張って《甲子園》へ行って欲しい!!
更に向こうへ……《Plus Ultra》!!
頑張れ!!……帝京ナイン!!
応援しています!!
Comment ID: 27239
関口はこの試合も変わりはなにエラーが絡んで、ついてない感じはある。ただ、6回も捉えられてるからやっぱり厳しいのかな。
成田はストライクとボールがかなりハッキリしてたみたい。
山中はとりあえず無難な投球な印象。
Comment ID: 27238
おかやま山陽のピッチャーエグいな!
帝京にもあーゆー投手昔はゴロゴロいたのにな 涙
Comment ID: 27237
目代のホームラン、観客ドン引きで静まりかえってるじゃん
Comment ID: 27235
島末、池田も身体を使って振り切る力がついてきて頼もしいな。
Comment ID: 27234
まあ山陽の投手と対戦できてよかったのでは。ダイジェストみた限りヒットにはなってないがしっかり捉えた打球もあったようだし。
Comment ID: 27233
山中君は速球派なのかな?
Comment ID: 27232
大ケ島がいい仕事したみたい。
Comment ID: 27231
二戦目帝京スタメン
4島末
5池田
9目代
7立石
D安藤
3蔦原
2鈴木
8大ケ島
6関根
P岡田
Comment ID: 27230
日体大戦は木村は出たような。あと、鈴木も。夏まで無理しないようにさせてるかも。でも、背番号は二桁かな。
Comment ID: 27229
木村はベンチ入りしてるの?それともBチーム?
Comment ID: 27228
目代選手がレフトにホームランを打ち込む動画を観てまた書き込むカメ大王です
カウントはいかがなものですかね?
初球打ちならベリ・ベリワンダフルなんですが…
>岡山学芸館のレフトは
打たせた瞬間チョロっと動いただけであとはタダ、打球を行方を見上げるばかりですね
どこに打球があるのか動画では全然見えない感じのホームランでした
>目代選手がホームランを打ち込んだ時
ランナーがいない場面でも、これが岡山学芸館のピッチャーがこの回3失点を引き離しパンチされる皮切りになったのではないでしょうか?
>明日の倉敷市内の天気予報は
西日本も広範囲で雲がかかるみたいで、やっぱり天気予報は回復しそうにないですね!!(汗)
試合日和な天気なら岡山龍谷がある地域の番町のローソンさんで、倉敷マスカットスタジアムの帝京サイドの内野席にて今日買ったパンを食べようと思いました
>しかし天気予報が回復するとは見込めなかったので
そのローソンさんでパンを買わなかったのは大正解のような気がします
もしパンも買っていると税抜価格が400円以上410円未満でお買い上げポイントを貯めるにはどう転んでも、フランス人気質な私には丁度良い値段になるところですし
>で、明日は天気予報通りに倉敷マスカットスタジアムで挙行予定の招待試合の残りの2試合が中止になると
倉敷駅南口の東横インなどのホテルに予約して泊まる帝京ファンには気の毒ですが、選手には岡山の招待試合では今年は勝ち越しとなり、恵みの雨になるはずですね
>で、明日は中止になってもならなくても
今夏の公式戦に向けて、これまで通り勝利を目指して頑張って下さい
私も岡山から今夏の公式戦では帝京高校を応援したいし、甲子園に出るまでは神宮をはじめとする東京までパワーも送りたいです
Comment ID: 27227
目代君覚醒!
Comment ID: 27226