東東京 帝京高校野球部応援掲示板 ていきょう 春全国制覇経験校 夏全国制覇経験校 特待生制度採用校 戦歴(バーチャル高校野球) 一球速報.com 球歴.com 高校野球ドットコム Yahoo!リアルタイム検索 帝京選手名簿 refresh
関東一にパスカルは相性悪いよ バットコントロール系のバッティングしてくるチームには相性悪い 関東一が苦手なのはコントロールもいい本格派のパワーピッチャーcontent_copy Comment ID: 26819
秋から甲子園までのデータで分かる事 【守備力】失策少ないのが何より効果的 秋ベスト8以降 帝京失策0 – 日大三失策0 (帝京Win) 帝京失策1 – 国士館失策2 (帝京Win) 帝京失策0 – 関東一失策2 (帝京Win) 帝京失策2 – 山梨学院失策0 (帝京Lose) 帝京失策0 – 沖縄尚学失策3 (帝京Win) 帝京失策1 – 中京大中京失策1 (帝京Lose 実質9回引分) 【投手力】相手から四球をもらった回数 帝京四球3 – 日大三四球2 (帝京Win) 帝京四球5 – 国士館四球0 (帝京Win) 帝京四球5 – 関東一四球1 (帝京Win) 帝京四球2 – 山梨学院四球3 (帝京Lose) 帝京四球4 – 沖縄尚学四球4 (帝京Win) 帝京四球4 – 中京大中京四球5 (帝京Lose 実質9回引分) 結論: 守備はエラーしない 投手は四球でランナー溜めない 安打数で言えば大概負けてる なんならその前の城東にも負けてる でも試合には勝ってる 今年は打撃のチームではないのを認識しなければいけない ディフェンスが良ければ大概の強豪にも勝てるcontent_copy Comment ID: 26818
夏甲子園に行くなら守備力は絶対だから。エースパスカルなら尚更です。 秋も春も守備力は良いと思います。木村も守備良いし。後は打撃が上昇すればですね。content_copy Comment ID: 26815
関一はパスカルあっさり攻略じゃないか?左右の違いはあるけど、同じように球の出し入れで勝負する安藤が奇跡的に失点は防いだけど、内容は16被安打のフルボッコ。 パスカル相手にも左打者が逆らわずに流して、守備に不安のある立石か蔦原が狙われそう。まだ当時はDHなかったから攻撃面もあるかもだけど、安藤が連投で決勝を投げたのは、パスカルと関一の相性を考えてでは? 島田復帰が条件だけど、パスカルが関一相手に投げる場合、外野は島末、目代、唐津。ファーストは守れるなら安藤、ダメなら立石か蔦原。content_copy Comment ID: 26812
二松学舎と関東一と岩倉はパスカルと羽吹との対戦成績なし。 安藤が復活して目代もリリーフで投げられるようになれば、成田、岡田、植草の三人で前半3試合は回せる。危なくなったら安藤と目代投入。 準決勝に岩倉or二松学舎ならパスカル→6回から羽吹 決勝 関東一もパスカル→羽吹で抑えられるだろう セカンドは島田、ファーストは安藤、レフトは立石、DHは蔦原はどうだろう?content_copy Comment ID: 26811
あとは打線か。 監督が毎試合打順をコロコロ変えてるようにまだ連動性がイマイチなんだろう。 夏は暑くてバテやすいから早打ちを一切止める。 とにかく一球目は見逃す。 追い込まれようが相手エースの球数増やしてじっくり攻めるのが大事。 この前の最後の日南学園戦?のようにせっかく溜めたワンナウト満塁のチャンスに初球ゲッツーぶっこむのはもうやめて。 時間かけて攻めれば色んな選択肢が生まれるし相手のエースは次第にバテていく。帝京の投手も休む時間が増える。content_copy Comment ID: 26810
今夏はパスカルがエースだろう。やはり、この代はなんだかんだパスカルが話題のチーム。羽吹君に刺激受けて夏は意地を見せてくれると思います。 秋からのエースはやはり羽吹君が有力かな?2年生の投手陣に意地を見せて欲しいけど、羽吹君の投球見たら1年生の時の菊池雄星みたい。しかも、スライダーは菊池雄星よりいい。松井裕樹みたいになれそう。content_copy Comment ID: 26806
1年夏から羽吹君にエースナンバー与えてあげて。 試合に勝つだけじゃなく話題性を振りまくのも大事だから。今はSNSでいかにバズらせて優秀な選手集めるかだから。 金やんなら俺のコメント見てちゃんと実行してくれるから期待してる。content_copy Comment ID: 26802
日南学園はもちろんベストメンバーです。6連続奪三振はたまたまでは出来ない。しかも、ファールも全て向こうの打者は押されてた。最後、ショート関根のところはイレギュラーでのエラー。打ち取ってた。フィニッシュは、1塁蔦原への当たり損ねの小フライ。完璧でしたね。羽吹君のおかげで夏の甲子園が見えてきた! 現段階では、入学1ヶ月の帝京歴代左腕では間違いなくナンバー1でしょうか。伊藤拓郎投手の入学時より衝撃です。content_copy Comment ID: 26798
Monday Night game | スケジュールカテゴリー | 日本体育大学野球部 https://share.google/cXEmzf6LwyhzsuZXGcontent_copy Comment ID: 26786
羽吹君は江東ライオンズ出身だし、二松學舍も欲しかった投手だろう。よく帝京を選んでくれたよ!江東ライオンズの監督、コーチ、羽吹君には感謝しかない。もちろん、ここからは帝京が大投手に育てる義務がある。まだまだ伸びしろがある。夏にはどれだけ成長するか楽しみです。他の1年生の左腕、右腕も逸材揃い。本当に楽しみです。 もちろん、2年生、3年生には1番期待してるので、更に上をいく活躍を応援してます。content_copy Comment ID: 26784
羽吹君は2回と三分の一投げて三振6。一塁小フライ。被安打無し。圧巻の投球見ていて思ったのは、こんなに帝京の野手の出番がなかった展開は最近では見た事なかった。凄い。何しろ強豪の日南学園相手に6連続奪三振はヤバい。content_copy Comment ID: 26783
招待試合に招待されるのは強豪の証。 招待試合は帝京ナインを更に強くなれるキッカケになるので、どんどん招待試合を受けて欲しい!! 温度差が激しいから無理せず、怪我をせず、熱中症に注意して、夏の甲子園を目指して欲しい!! 選手権はこれからが勝負の要になる。 レギュラーメンバーになれるかは……君次第だ!! 夏の甲子園は帝京ナインが来るのを待ってるぞ! 頑張れ!!……帝京ナイン!! 応援しています!!content_copy Comment ID: 26775
羽吹のことはそっとしておいてあげたいし、結果が出なくても長い目で。 スゴいことは間違いないけど、夏も甲子園に出るには不可欠なピースだから、勝ち上がればマスコミが否が応でも取り上げるだろうし。 まだ、1年。去年の目代だって思うようには活躍できなかった。パスカルも試行錯誤で今に至ったわけで。content_copy Comment ID: 26772
まあこれから数ある練習試合のうちの1試合、数イニングですから騒ぎすぎず。 とはいいつつ、急遽抜擢の遠征で緊張せずあれだけのピッチングをやれるのだから、怪我無く結果を残し続ければメンバー入りでしょうね。content_copy Comment ID: 26770
いやあ、羽吹君凄いよ!実質もう2番手かな。パスカル君の安定した変則左腕投球術のあとにタイプの違う快速左腕。これは打てないでしょ。 安藤君も今は肘の状態良くないようで投げれなくて、チームの事考えてモヤモヤしていただろうけど、羽吹君の快投もありこれで安心して夏に向けてバッティングに専念出来るのではないかと期待します。 日南学園戦の7回のピンチから敢えて監督は羽吹君に交代したのは相当な期待してますよ。あそこで抑えた事で相当経験値上げたでしょう。8回の投球見ていて、正直なところ私の中では羽吹君エースだなと思いました。夏に向けて、上級生の負けん気に期待してます!1年生が活躍して焦るんじゃなくて共に成長して最高の夏を迎えてください!全員怪我治して!頑張れ帝京!content_copy Comment ID: 26768
池田君必要だろ。 ガッツあふれるプレーでチームを引っ張ってるやん。 気負い過ぎだから、もう少しリラックスしてほしいが。 安藤君はキレがでてきた感じ。 復調してきてるとみてる。 能力は高いから夏の予選は爆発するだろう。 羽吹君は落ち着いてて、ちょっと1年とは思えないな。 ピッチャーらしいピッチャー。 7~9回は彼が抑え候補なんだろう。 パスカル君は別格だが、ほかのピッチャーも予選までアピールしていけば、ベンチ入りのチャンスあるわ。 秋のように守って粘り強く勝つにはピッチャーは何人いてもいい。content_copy Comment ID: 26766
帝京野球部をみんなで応援しよう!
最新位置へ自動更新(7秒毎)
17222応援コメント
なんやかんや野球はピッチャー次第や。心配せんでええ。俺たちにはパスカルがいる
Comment ID: 26822
遠征ハイライト見たら守備酷かったけど、天然芝に慣れてないから仕方ないかもね
Comment ID: 26821
けど帝京にはそんな投手いません。
Comment ID: 26820
関東一にパスカルは相性悪いよ バットコントロール系のバッティングしてくるチームには相性悪い
関東一が苦手なのはコントロールもいい本格派のパワーピッチャー
Comment ID: 26819
秋から甲子園までのデータで分かる事
【守備力】失策少ないのが何より効果的
秋ベスト8以降
帝京失策0 – 日大三失策0 (帝京Win)
帝京失策1 – 国士館失策2 (帝京Win)
帝京失策0 – 関東一失策2 (帝京Win)
帝京失策2 – 山梨学院失策0 (帝京Lose)
帝京失策0 – 沖縄尚学失策3 (帝京Win)
帝京失策1 – 中京大中京失策1 (帝京Lose 実質9回引分)
【投手力】相手から四球をもらった回数
帝京四球3 – 日大三四球2 (帝京Win)
帝京四球5 – 国士館四球0 (帝京Win)
帝京四球5 – 関東一四球1 (帝京Win)
帝京四球2 – 山梨学院四球3 (帝京Lose)
帝京四球4 – 沖縄尚学四球4 (帝京Win)
帝京四球4 – 中京大中京四球5 (帝京Lose 実質9回引分)
結論:
守備はエラーしない
投手は四球でランナー溜めない
安打数で言えば大概負けてる なんならその前の城東にも負けてる でも試合には勝ってる
今年は打撃のチームではないのを認識しなければいけない
ディフェンスが良ければ大概の強豪にも勝てる
Comment ID: 26818
守備は昨年秋がピーク。遠征では池田も珍しくファンブルしてたし。
守備力低下は目を瞑っての選抜以降のメンバーなのか、島田がダメで次善策なのか。
Comment ID: 26817
守備良くないよ、、招待試合エラー多いし送球もそれてる 相変わらず引くて速いゴロに弱くて宮崎日大はそこを突いてきてた
Comment ID: 26816
夏甲子園に行くなら守備力は絶対だから。エースパスカルなら尚更です。
秋も春も守備力は良いと思います。木村も守備良いし。後は打撃が上昇すればですね。
Comment ID: 26815
島田君がショートが守れたら選択肢が増えるんだけどショートは木村君固定かな。
Comment ID: 26814
> 26812
同感。パスカルが投げるなら二松学舎かな
Comment ID: 26813
関一はパスカルあっさり攻略じゃないか?左右の違いはあるけど、同じように球の出し入れで勝負する安藤が奇跡的に失点は防いだけど、内容は16被安打のフルボッコ。
パスカル相手にも左打者が逆らわずに流して、守備に不安のある立石か蔦原が狙われそう。まだ当時はDHなかったから攻撃面もあるかもだけど、安藤が連投で決勝を投げたのは、パスカルと関一の相性を考えてでは?
島田復帰が条件だけど、パスカルが関一相手に投げる場合、外野は島末、目代、唐津。ファーストは守れるなら安藤、ダメなら立石か蔦原。
Comment ID: 26812
二松学舎と関東一と岩倉はパスカルと羽吹との対戦成績なし。
安藤が復活して目代もリリーフで投げられるようになれば、成田、岡田、植草の三人で前半3試合は回せる。危なくなったら安藤と目代投入。
準決勝に岩倉or二松学舎ならパスカル→6回から羽吹
決勝 関東一もパスカル→羽吹で抑えられるだろう
セカンドは島田、ファーストは安藤、レフトは立石、DHは蔦原はどうだろう?
Comment ID: 26811
あとは打線か。
監督が毎試合打順をコロコロ変えてるようにまだ連動性がイマイチなんだろう。
夏は暑くてバテやすいから早打ちを一切止める。
とにかく一球目は見逃す。
追い込まれようが相手エースの球数増やしてじっくり攻めるのが大事。
この前の最後の日南学園戦?のようにせっかく溜めたワンナウト満塁のチャンスに初球ゲッツーぶっこむのはもうやめて。
時間かけて攻めれば色んな選択肢が生まれるし相手のエースは次第にバテていく。帝京の投手も休む時間が増える。
Comment ID: 26810
だから、他の投手も頑張ってくれと言ってるだろ!負けるな!
Comment ID: 26809
他のピッチャーもいるんすけど。
Comment ID: 26808
是非とも右の一年山中君も夏ベンチ入りして一年生右左で沸かせてほしいな。
Comment ID: 26807
今夏はパスカルがエースだろう。やはり、この代はなんだかんだパスカルが話題のチーム。羽吹君に刺激受けて夏は意地を見せてくれると思います。
秋からのエースはやはり羽吹君が有力かな?2年生の投手陣に意地を見せて欲しいけど、羽吹君の投球見たら1年生の時の菊池雄星みたい。しかも、スライダーは菊池雄星よりいい。松井裕樹みたいになれそう。
Comment ID: 26806
エースナンバーは一年秋からでいいだろ
Comment ID: 26805
1年夏から羽吹君にエースナンバー与えてあげて。
試合に勝つだけじゃなく話題性を振りまくのも大事だから。今はSNSでいかにバズらせて優秀な選手集めるかだから。
金やんなら俺のコメント見てちゃんと実行してくれるから期待してる。
Comment ID: 26802
羽吹君のストレートは帝京史上一番いいんじゃないの?
俺は2002年の浅野がいた頃からしか知らんが。
Comment ID: 26800
期待の1年生羽吹くんだけじゃないから夏までの試合楽しみだな。もっとこい!
Comment ID: 26799
日南学園はもちろんベストメンバーです。6連続奪三振はたまたまでは出来ない。しかも、ファールも全て向こうの打者は押されてた。最後、ショート関根のところはイレギュラーでのエラー。打ち取ってた。フィニッシュは、1塁蔦原への当たり損ねの小フライ。完璧でしたね。羽吹君のおかげで夏の甲子園が見えてきた!
現段階では、入学1ヶ月の帝京歴代左腕では間違いなくナンバー1でしょうか。伊藤拓郎投手の入学時より衝撃です。
Comment ID: 26798
今年のチーム守備力は今現在★★★
Comment ID: 26797
Comment ID: 26796
日体大は検索したけと、配信はないですよね!?
Comment ID: 26795
羽吹君、そんないいピッチャーなの?日南打線は主力だったの?だとしたら凄いね!
Comment ID: 26794
今年は
打力★★★
守備力★★★★
投手力★★★
機動力★★★
采配★★★
のチームだったが、羽吹の出現で投手力が★4に上がった
Comment ID: 26790
みんな振り遅れてたもんな
Comment ID: 26789
実況も言ってるが力感なく投げてる様に見えてるが球速以上の物を打者は感じている
伸びのある綺麗なストレートだな
垣ヶ原を思い出す
Comment ID: 26788
6/1だね。うまく貼れなかった↓
https://share.google/cXEmzf6LwyhzsuZXG
Comment ID: 26787
Monday Night game | スケジュールカテゴリー | 日本体育大学野球部 https://share.google/cXEmzf6LwyhzsuZXG
Comment ID: 26786
日体大はいつ?
Comment ID: 26785
羽吹君は江東ライオンズ出身だし、二松學舍も欲しかった投手だろう。よく帝京を選んでくれたよ!江東ライオンズの監督、コーチ、羽吹君には感謝しかない。もちろん、ここからは帝京が大投手に育てる義務がある。まだまだ伸びしろがある。夏にはどれだけ成長するか楽しみです。他の1年生の左腕、右腕も逸材揃い。本当に楽しみです。
もちろん、2年生、3年生には1番期待してるので、更に上をいく活躍を応援してます。
Comment ID: 26784
羽吹君は2回と三分の一投げて三振6。一塁小フライ。被安打無し。圧巻の投球見ていて思ったのは、こんなに帝京の野手の出番がなかった展開は最近では見た事なかった。凄い。何しろ強豪の日南学園相手に6連続奪三振はヤバい。
Comment ID: 26783
羽吹君はボストン、レッドソックスのアロルディス・チャップマンくらいの投手になりそうな予感
Comment ID: 26782
羽吹君は大阪桐蔭時代の前田悠伍(借金なし)くらいの投手になりそうな予感
Comment ID: 26781
ここのところピークは春でホームラン連発で選手権の予選で下降線な気がします。
今年は今が下降線なので夏にピークがくれば期待してしまいます。
Comment ID: 26779
羽吹君は健大高崎時代の佐藤龍月(怪我なし)くらいの投手になりそうな予感
Comment ID: 26778
これで夏にピーク来てめっちゃ強かったら笑いますね。
Comment ID: 26777
センバツ、春と崩れてた唐津がかなり修正できてる感じでスタメン復帰しそうだね。
Comment ID: 26776
招待試合に招待されるのは強豪の証。
招待試合は帝京ナインを更に強くなれるキッカケになるので、どんどん招待試合を受けて欲しい!!
温度差が激しいから無理せず、怪我をせず、熱中症に注意して、夏の甲子園を目指して欲しい!!
選手権はこれからが勝負の要になる。
レギュラーメンバーになれるかは……君次第だ!!
夏の甲子園は帝京ナインが来るのを待ってるぞ!
頑張れ!!……帝京ナイン!!
応援しています!!
Comment ID: 26775
野球部部長(教頭?)が4月からいないってマジですか?
Comment ID: 26773
羽吹のことはそっとしておいてあげたいし、結果が出なくても長い目で。
スゴいことは間違いないけど、夏も甲子園に出るには不可欠なピースだから、勝ち上がればマスコミが否が応でも取り上げるだろうし。
まだ、1年。去年の目代だって思うようには活躍できなかった。パスカルも試行錯誤で今に至ったわけで。
Comment ID: 26772
羽吹には5季連続甲子園に導いてもらわないと
Comment ID: 26771
まあこれから数ある練習試合のうちの1試合、数イニングですから騒ぎすぎず。
とはいいつつ、急遽抜擢の遠征で緊張せずあれだけのピッチングをやれるのだから、怪我無く結果を残し続ければメンバー入りでしょうね。
Comment ID: 26770
いやあ、羽吹君凄いよ!実質もう2番手かな。パスカル君の安定した変則左腕投球術のあとにタイプの違う快速左腕。これは打てないでしょ。
安藤君も今は肘の状態良くないようで投げれなくて、チームの事考えてモヤモヤしていただろうけど、羽吹君の快投もありこれで安心して夏に向けてバッティングに専念出来るのではないかと期待します。
日南学園戦の7回のピンチから敢えて監督は羽吹君に交代したのは相当な期待してますよ。あそこで抑えた事で相当経験値上げたでしょう。8回の投球見ていて、正直なところ私の中では羽吹君エースだなと思いました。夏に向けて、上級生の負けん気に期待してます!1年生が活躍して焦るんじゃなくて共に成長して最高の夏を迎えてください!全員怪我治して!頑張れ帝京!
Comment ID: 26768
羽吹くん江東ライオンズなんですね!江東ライオンズから来る子って良い選手多いいですよね。
田中悠我くん、中道くん、奥山くん他にも!
Comment ID: 26767
池田君必要だろ。
ガッツあふれるプレーでチームを引っ張ってるやん。
気負い過ぎだから、もう少しリラックスしてほしいが。
安藤君はキレがでてきた感じ。
復調してきてるとみてる。
能力は高いから夏の予選は爆発するだろう。
羽吹君は落ち着いてて、ちょっと1年とは思えないな。
ピッチャーらしいピッチャー。
7~9回は彼が抑え候補なんだろう。
パスカル君は別格だが、ほかのピッチャーも予選までアピールしていけば、ベンチ入りのチャンスあるわ。
秋のように守って粘り強く勝つにはピッチャーは何人いてもいい。
Comment ID: 26766
池田普通に昨日打ってたでしょ。
Comment ID: 26765
1勝3敗なのに夏の期待が膨らんだ。
羽吹を知ったからだけど、ここに安藤、目代が調子取り戻して、鈴木そして島田の復帰で盤石になるかと。
Comment ID: 26764